国際470級クラスルール~「変更への同意」の取得手続き

日本470協会の公式ウェブサイトです。


If you want to contact us, mail toLinkIcon470jp-webmaster@freeml.com

information.jpg

「変更への同意」の取得手続き

取得手続きの流れ

 国内大会でクラス規則を変更する場合、下の申請フォームを利用して申請してください。申請に必要な内容は、以下の4項目です。

  • ①大会名
  • ②大会期間
  • ③変更が必要な規則とその理由
    • どの規則をどのように変更するのか? クラス規則を変更せずに用いるとどのような問題が起きるのか。また、その問題が起きる理由
  • ④変更の妥当性
    • その問題を解決するための方策として、クラス規則を変更することが、他の方法と比較して最も妥当である理由。

Square_ble_Down.png

日本470協会で申請内容を検討し、必要な場合には折り返しご連絡し、詳細をヒアリングします。

Square_ble_Down.png

変更への同意が認められた場合は、1カ月以内に「変更への同意」(PDFファイル)をメールにて送付します。認められなかった場合は、変更に同意しない旨を理由とともにご連絡いたします。

Square_ble_Down.png

メールにて送付された「変更への同意」は、プリントアウトして大会期間中、公式掲示板に掲示してください。

よくある変更について

 470級を用いる大会で、次のような規定を実施しようとする場合、それぞれの内容を理解の上、「変更への同意」の取得手続きを行ってください。



JSAFからの同意を取得するには

 JSAFからの同意も、日本470協会を通じて、同時に取得することができます。JSAFに別に申請する必要はありません。

取得に要する時間

 最初の申請の連絡から、“変更への同意”の発行、もしくは変更に同意しない旨の連絡まで、おおむね1カ月かかります。この期間に、メールのやり取りをして詳細をお訊ねしたり、内容の検討、書類の作成をします。
 検討の結果、クラス規則変更に同意しない場合もあります。その場合には、帆走指示書を変更する必要に迫られる可能性もありますので、十分な余裕をもってご申請ください。

国内大会以外でのクラス規則変更について

 国内で開催される、国際レースのような場合には、クラス規則A6に従い、ICAとISAFの同意が必要です。日本470協会が申請窓口になります。ご連絡ください。



 


*環境によってフォームが機能しない場合があります。その場合は下記メールアドレスに、必要事項を書き込んで送信してください。

LinkIcon470jp-webmaster@freeml.com

会員登録

日本470協会には会員制度があります。会員になることで470公式レースの参加資格が得られます。

また、2008年度(2008年4月~2009年3月)から、このWEBサイトおよび携帯電話のWEBサイトでのみ日本470協会の会員登録・登録料支払いを受け付けています。

会員登録のページへLinkIcon

クラスルール

国際470級は、クラス規則によって管理されたワンデザインクラスです。国際470級の公平性は、このクラス規則によって担保されています。

クラスルール2017LinkIcon
クラスルール2016LinkIcon
クラスルール2013LinkIcon
トピックスLinkIcon

計測関連トピックス

計測に関連するお知らせ、申請などのトピックス。

LinkIcon計測関連

MC/MF(計測証明書)、艇体新規登録手続き、計測手数料など

MC/MF(計測証明書)、艇体新規登録手続き、計測手数料などなどのトピックス。

LinkIcon計測証明書など
LinkIconパーソナルナンバー

ニュース&トピックス

medal.jpg

470級に関する最新ニュースや各種トピックス。

ニュース&トピックスLinkIcon

公示、その他

470協会から公示、その他の様々なお知らせ。

公示、その他LinkIcon