2011年 第3回四国470協会フリートレース レポート

日本470協会の公式ウェブサイトです。


If you want to contact us, mail toLinkIcon470jp-webmaster@freeml.com

2011.09.24-25 at Takamatsu

徳島大学 和田艇.JPG 470級四国水域での第3回フリートレースを開催した。第2回目が台風直撃の被災により中止となったが、第3回目は予定とおり9月24・25日に高松市立ヨット競技場で開催され、徳島大学より3艇、香川大学より2艇、社会人チームが1艇の計6艇が参加となり、両日共に3~5Mの軽風ながら全8レースが行われた。
 24日は一見北風の安定した風ながら、北北東と北北西からのブローか押し合い、振れと強弱のある難しいコンディションで4レース、25日は北北東の風で時折北東から強めのブローが入ったり引いたりのコンディイションで4レースとなった。
レース風景.JPG 結果としては、今年の中国・四国でタイトルを総ナメにした徳島大学チームながら、学生と社会人チームの差が依然として示された。
 徳島大学チームでは、和田・石田組が途中に社会人チームと絡むシーンもあり、中野艇は第1レースでトップフィニッシュ、小柳艇も安定しており、全日本インカレ団体戦に出場するチームとしては、今後も練習を積み重ねることで上位を期待したい。また開催地の香川大学チームには奮起を期待する。

レポート/斉藤 修(香川県ヨット連盟)

LinkIcon成績表

gr_prev.gifgr_next.gif